空間認識力トレーニング『cuboro® Training』

20200313cuboro training

・『プログラミング能力を身に付ける』ことがこれからの時代の要請ですが、プログラミング・ネイティブ(造語です)とも言えるような、息を吸うようにプログラミングの読み書き作成ができる能力を付けるための最も効果的な学習方法のひとつがcuboroです。

cuboroには「スタート」となるブロック、「ゴール」となるブロックが決まっています。

これはプログラミングでも「スタート」「ゴール」となるコードが決まっていることと対応します。

ブロックの学習を通して、幼少期からプログラミングの論理(ルール、作法、マナー)を身に付けることができます。

・『外側からは見えないブロックの内側にもビー玉の通り道ができる』

身の回りにあふれる電化製品の中にどんなプログラムが動いているのか、見えないものを想像する力を育むことができます。

・通り道を作るという創造性が、プログラムを組む能力を養います。

・『Junior Academiaオリジナル教材作成中 & 検定実施!』

空間認識力を効果的に身に付け、論理力の養成を目的としたオリジナル教材を作成しています。

幼少期をスタートとし10歳頃をゴールとして、年齢に応じた段階学習でスムーズに学習を進めることができます。

また、cuboro検定で、学習効果を確認できます。

202111JANL spilo banner